投稿日:2020年2月4日

配管工として生きる~熟練配管工の心がけ~

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、土木工事や配管工事を手がける株式会社カナンです!
「配管工が大切にしていることって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「配管工として生きる~熟練配管工の心がけ~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

熟練配管工の心がけ3選!

1.安全への配慮を徹底すること

配管工事には多くの種類がありますが、いずれも一定の危険をともないます。
たとえば、道路の掘削作業のような土木作業をともなう場合、ある程度規模も大きくなります。
重機も用いることから、一つのミスが大きな事故につながりかねません。
したがって、熟練の配管工は施工の危険を考慮し、常に安全面の配慮を徹底しています。

2.細かな部分まで注意を払うこと

配管工事では、さまざまな作業が含まれます。
もし作業が多いからといって雑な部分が出てくると、漏水などの深刻な問題につながるかもしれません。
そのため、熟練の配管工は細かな部分まで意識し、細心の注意を払いながら施工を進めていきます。

3.大いなる責任を自覚すること

配管については、各家庭に水を供給するために必要です。
もし配管に異常が発生すれば、水の供給が途絶えてしまうかもしれません。
したがって、熟練の配管工は責任の重さを自覚し、常に全力で対応にあたることを心がけています。

土木工事や配管工事なら株式会社カナンへ!

土木工事を必要とされていませんか?
弊社では、この手の工事を主要業務としており、さまざまな施工を担当してまいりました。
公共工事としての下水道工事や、民間の外構工事などにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
土木のプロフェッショナルが迅速に作業を行います!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やウェブ上のメールフォームより受けつけております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

羽曳野市に拠点を置き、土木工事や管工事をメインに請け負う弊社では、新たな人材を必要としております。
現場管理スタッフ・土木作業員・軽作業員をそれぞれ募集しておりますので、興味がありましたらぜひご応募ください。
成長に向けてのサポートは、弊社のほうでしっかりとさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。
さまざまな業務を手がける弊社であれば必ずお力になれますので、パートナーをお求めの会社様はぜひご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木・管工事は大阪府羽曳野市の株式会社カナン
ただいま土木・管工事スタッフ求人募集中です!
〒583-0863  大阪府羽曳野市蔵之内19-4
電話:072-958-5461 FAX:072-958-5462

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成30年4月21日伊勢神宮

平成30年4月21日伊勢神宮

毎年、我が社を見守ってくれる、神さん伊勢神宮へ協力会社さんと一緒に行って来ました(^。^) その後は …

枚方市北船橋町宅地造成工事(2月下旬竣工)

枚方市北船橋町宅地造成工事(2月下旬竣工…

えべっさん2019

えべっさん2019

今朝連休明けに事務所に来たら、新しく満面の笑みを浮かべたえべっさんが飾らせていた。ありがたい。 えべ …

土木工事スタッフ求人・採用情報 お問い合わせ