投稿日:

土木工事の仕事を一挙ご紹介

こんにちは!株式会社カナンです。
弊社は、大阪府羽曳野市を拠点に近畿一円で宅地造成、外構工事、管工事などさまざまな土木工事に対応しております。

このページでは、弊社が培ってきたノウハウをもとに、土木工事に関するさまざまな内容を発信しております。

今回ご紹介するのは土木工事に含まれるいろいろな仕事の内容です。

土木工事とは、私たちの生活に関わるいろいろな建設工事の総称であるため、その仕事内容も実に豊富です。

たくさんの仕事があるため、今回はその中からより身近なものを取り上げてみましょう

下水道工事

私たちの生活排水を浄水場まで届け、適切に循環させるために必須の下水道は、絶対に不具合をきたしてはいけない重要な設備です。

この下水道をつないだ入り、浄化槽を設置したりするのが下水道工事です。

この組み合わせは多種多様で、あらゆる場所で複雑に分岐しており、専門業者でなければ適切な施工を行うことはできません。

ふだん見えない部分ではありますが、まぎれもなく大切な工事の1つです。

外構工事

外構とは塀や門扉、駐車スペースやアプローチなど、住宅周りの色々な設備を指します。
どれも私たちの暮らしを支えるものである分、生活の中で出てくる悩みも尽きません。

そうしたお悩みを解決するため、
「愛車を守れるカーポートが欲しい!」
「家族団らんのためウッドデッキが欲しい!」
「防犯のために塀を改良したい!」
などのお声に、専門業者が高い技術でお応えします。
また、公共の外構工事を請け負うことも少なくありません。

宅地造成

オシャレに建ち並ぶ住宅はとても美しいものですが、その住宅を建設するための土地は、必ずしも最適な状態であるとは限りません。

そうした状態にするために土地の改良を行うのが宅地造成です。
地盤が住宅を建てるためにふさわしいものかの調査に始まり、土地の形状を整えたり、崩落を事前に防止したりといった工事を施します。

土木工事にチャレンジしてみませんか?

平成21年3月の創業以来、弊社はおかげさまで着実に成長を続け、業務を拡大しています。
今後もより多くのお客様に対応させていただくことを目指して、現在求人募集を行っております。

カナンでは、次のような3つの「応援」で働いてくださる方の未来をしっかりサポートいたします。

充実の教育体制で未経験者を応援!

「力仕事」「重労働」「ハード」など、土木工事にはネガティブなイメージを持つ方が少なくありません。
しかし、どのイメージも新人の方に十分な指導を行わず、矢継ぎ早に仕事を任せてしまうようなケースが生んだものではないでしょうか。

弊社では一連の土木工事を広く対応しているため、その仕事内容もさまざまです。
その中でも簡単な作業を、先輩の付き添いの中で行っていただくことで、安定してステップアップしてくことができます。

幅広い対象年齢で就労機会を応援!

「土木工事は若くないと身体が持たない?」
そんなことはありません。
現に、弊社では20代から50代の幅広い年齢層の中から新しいスタッフを募集しております。
弊社は多くの業務にご対応しているため、経験の有無に関わらないのと同様に、幅広い年齢の方が無理なく働くことができます。

強いつながりで未来の独立を応援!

「ゼロからでも独立を目指したい!」
そんな意欲たっぷりの方にも、3年以上の勤務を条件に独立を全面的にバックアップする制度をご用意しています。

この業界を渡っていく上で、いわゆる同業者同士の「横のつながり」というものは欠かすことはできません。
まずは弊社でしっかりと地盤を築き、ぜひ将来はグループ企業として共に現場を盛り上げていってください!

土木・管工事は大阪府羽曳野市の株式会社カナン
ただいま土木・管工事スタッフ求人募集中です!
〒583-0863  大阪府羽曳野市蔵之内19-4
電話:072-958-5461 FAX:072-958-5462

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成30年4月21日伊勢神宮

平成30年4月21日伊勢神宮

毎年、我が社を見守ってくれる、神さん伊勢神宮へ協力会社さんと一緒に行って来ました(^。^) その後は …

岸和田市筋海町

岸和田市筋海町

S不動産の発注現場、令和1年11月1日(1.1.11)1ばっかりの日に3宅地ですけど、舗装本復旧を残 …

年始のご挨拶

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます⛩ 今日は仕事始めで喜志神社にて全員集合! 皆んなでお参 …

最近の投稿

2024/03/20

雨の日

2023/07/01

伊勢神宮参拝旅行

2023/01/16

あけましておめでとうございます

2022/11/22

ボクシングです

2022/11/11

新車です!

土木工事スタッフ求人・採用情報 お問い合わせ