投稿日:

最短距離で配管工になる方法って?

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、土木工事や配管工事を手がける株式会社カナンです!
「配管工になるにはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「最短距離で配管工になる方法って?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

ゼロからでも大丈夫!配管工のお仕事!

配管工になるにあたり、何か特別な資格が必要ということはありません。
現に、未経験・資格なしの方でも配管工事業者に応募できるケースが多くあります。
そのため、配管工を目指す場合、まずは業者の求人に応募することから始めましょう。
ただ、どのような業者でも自分に適した環境とは限りません。

未経験者におすすめの配管工事業者について

1.安全管理が適切な業者

配管工事の場合は土木作業が含まれるケースも多く、一定の危険をともないます。
施工に関する知識がない未経験の方は、安全面を特に重視する必要があるでしょう。
したがって、安全管理を徹底できる業者がおすすめです。

2.手厚い教育を心がける業者

未経験だと、いきなり現場でサクサク作業を進めることはできません。
まずは基礎的なことから学ぶ必要があります。
そのため、手厚い教育を行う配管工事業者がおすすめです。

土木工事や配管工事なら株式会社カナンへ!

土木工事業者が必要ではありませんか?
弊社ではさまざまな業務を請け負っており、土木工事全般に対応しております。
公共工事だけでなく、外構工事を含む住宅関連の土木工事も承っております。
そのため、個人のお客さまもぜひご依頼くださいませ。
また、宅地造成工事や上下水道管工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話・メールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

羽曳野市に拠点を置き、土木工事や配管工事を手がける弊社では、新たな人材を必要としております。
現場管理スタッフ・土木作業員・軽作業員をそれぞれ募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
未経験者の方につきましても、積極的なサポートによって成長していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、協力会社様も募集しております。
多くの業務を手がける弊社であれば必ずお力になれますので、パートナーをお求めの会社様はぜひご検討くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木・管工事は大阪府羽曳野市の株式会社カナン
ただいま土木・管工事スタッフ求人募集中です!
〒583-0863  大阪府羽曳野市蔵之内19-4
電話:072-958-5461 FAX:072-958-5462

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

前日の引き続きで、翌日はゴルフ

前日の引き続きで、翌日はゴルフ

松坂カントリークラブで、小規模でゴルフコンペ(^。^) 帰りの夜食は、豪華な松坂牛食べ放題、オーシャ …

株式会社カナンの仕事紹介~土木工事~

株式会社カナンの仕事紹介~土木工事~

こんにちは、大阪府羽曳野市の株式会社カナンです! 弊社では、建設業に関する様々な工事を行っています。 …

新入社員の歓迎会

新入社員の歓迎会

こんにちは! 大阪府羽曳野市を中心に土木工事や宅地造成工事などを請け負っております株式会社カナンです …

土木工事スタッフ求人・採用情報 お問い合わせ